主婦の思考のたれながし

23歳の専業主婦です。言葉が溢れた時にここに吐き出します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式という妄想。

せっかくなので、ここらで結婚式について妄想しておこうと思った。 結婚という話題になると必ず結婚式の話もするし、よく考える必要があるなと思った。 ところが、いざ考え始めると 妄想をぶち壊す方向に進んだので妄想はちっとも楽しめなかった。 友達の結…

愛する人がいるだけでいいのだ。

ゼミの先生とお話しした。 大学を辞めることを話して、これからの暮らしのことを話した。 先生は、結婚したいと思う人がこの世にいるのならその人と結婚してその人を支えて頼って一緒に生きて行ったらいいという。 それが、最高の生き方だという。 世の中の…

コンビニ人間を書こうと思えた。

病院の先生に学校を辞めると決めましたと話したら、よく決断したねと言ってくれた。 「とりあえず、地元に戻ってコンビニバイトでもしようと思います。」 というと、今のあなたならちょっと気のつく良いコンビニバイトになれるよと言ってくれた。 コンビニで…

LINEより電話より何かを教えること

彼はいろんなことをわたしに教えてくれる。 コメの脱穀の仕方に始まり、UMAのこと、古事記のこと、オナホの構造、神棚の作り方……と数え上げればきりがない。 この間煮物の作り方を教わったので今日は煮物を作った。 野菜の皮の剥き方も味付けも落し蓋の作り…

着物を着ることのハードルが案外低かった

わたしは昔から着物が好きでことあるごとに着物を着ていた。 実家に着物はあったし母親が着付けをしてくれたので着ることができていた。 東京で一人暮らしを始めてから、そろそろ一人で着付けができるようになりたいななんて思っていた。 でも、着付け教室と…