読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

22歳専業主婦の日常

女子大生から専業主婦になったわたしとコメが栽培できる童貞SEの暮らしの記録

新居の様子レポート

バタバタしてましたので、久しぶりに書きます。

新居の様子をレポートしようと思います。

 

 

私が引っ越しで荷物を運び込んで最初にやったことを発表します。脱穀です。

もう一度言います。脱穀です。

 

 

何気なく開けた冷蔵庫はカビだらけで腐海のごとく瘴気に満ち溢れていました。

冷凍庫は虫がわいてました。

ちなみに冷却機能はとうに失ってるからこれはただのすこし保温機能の高い箱だよ!

もうこれだけで楽しいですよね。

 

 

テレビはアナログテレビ!もちろん映らない!

すごい!ここは博物館かな?

はい。楽しいですね。

 

 

洗濯機は今にも分解しそうなものすごい轟音を立てて動いているけど、脱水はできていないらしい!

すっご〜い!こわれてる〜〜!

はい。

 

 

冷蔵庫は引っ越しを控えている人に譲ってください乞食してます。

したがって3月下旬まで冷蔵庫なし生活!いぇーい!

なんだか、丁寧な暮らし?ミニマムな暮らし?みたいな?そんな感じでいいんじゃないですかね。はい。

 

 

洗濯機とテレビはリサイクル家電屋さんで買って来て本日設置して頂きました。

テレビは居間ではうつりませんでした!ありがとうございました!!!

暖房がないダイニングの隅(藁だらけ)でコードを押さえつけながらなら見られるそうです。電気屋さんありがとう!

接続できる口金を買うのが今日の目標です!

 

 

ダイニングキッチンは藁だらけ!

うわーい!たっのしー!!

藁の下で腐ったかぼちゃが床に張り付いてるのを見たときは一種の感動を覚えましたね。

 

 

もう、何も恐ろしくないね。

放し飼いにされてるゲジゲジの死体とかあったけど、冷静に葬れたもん。

 

 

玄関ですか?

すごいですよ。クワとか大物をどけてもらっておいたのにものすごい苦労しましたもん。

ここってもしかして外なのかなってくらい土が堆積してるんですよ。

なんかもうカツカツ土を削らなきゃいけないとことかあるの。

ピラミッドを掘り起こすエジプトの人の気持ちになった。

だってたまに宝出るんだもん。腐りかけた草履とかだけど

 

チャリンて音がしたらドラクエ的な感じでお金獲得できるし楽しいよ。

缶ジュースくらいは買えそうなくらい拾えた。

 

 

 

かなめさんのことだから、ガラスの破片とか自転車のタイヤとか分離した傘とかでも何かに活用する可能性を感じて迂闊に捨てられないじゃないですか。

律儀に整頓して保存しておきましたよ。

 

 

玄関が片付いた時、脳内で劇的ビフォーアフターの曲とナレーションが流れた。

本当に。

 

 

とりあえず、布団敷いて寝られて食事できるスペースがあるから満足してるけどね。

住めば都ですよまじで。

住んで都にならないほどひどい家とかないですよ、はい。

 

 

滝行とかより全然精神鍛えられるからみんな是非我が家に修行にきてほしい。まじ、精神と時の部屋

とりあえず、スリッパを用意しておきます。

 

今日は自分が履いているスリッパを脱いで業者さんに履かせるというキリスト者みたいなことをしました。

 

–右のスリッパを譲るなら左のスリッパをも差し出しなさい。

スリッパ二足しかないから業者さんが2人来たなら自分はトイレのスリッパを履きなさい。